ブログマネタイズ戦記

ブログの収益化を目標に日々の活動の報告や情報の発信を目的とした雑記ブログ

ネット通販利用者はLINEショッピングを利用しないと損する!


スポンサーリンク

 

アイキャッチ

 キャッシュレス化の波に乗って主にLINEペイを利用していますが、LINEはもはや只の連絡手段だけではなく、様々なサービスが存在する事をLINEペイを利用した事で改めて気づかされました。

 

そこで今回はLINEの様々なサービスの中からネット通販利用者が絶対に利用しないと勿体無いLINEショッピングについて紹介していきたいと思います。

LINEショッピングとは


LINEショッピングを経由して商品を購入するとLINEポイントがもらえるサービスです。

 

LINEショッピングと聞くとLINE独自のインターネット通販サイトを想像してしまいますが、実際には違っていてLINEショッピング内に掲載されている複数のネットショップを利用する事でLINEポイントが得られるサービスなんですね。

 

アマゾンや楽天など超メジャーな通販サイトも勢揃い!

ラインショッピング画像
LINEショッピングには様々な通販サイトが掲載されており、その中にはアマゾンや楽天といったメジャーな通販サイトも含まれているため普段ネット通販を利用する人にとっては使わないと損なサービスでもあります。

 

使い方も簡単

ラインショッピング画像2
LINEショッピングのアプリから任意の通販サイトを選ぶだけなので使い方も非常に簡単です。

 

経由した後はいつも通り欲しい商品を購入するだけなので、購入方法については変わりません。

 

ポイントの二重取りも可能!

ポイント二重取り
LINEショッピングで得られるポイント+通販サイト得られるポイントのように1つの購入で二重にポイントを得る事が可能です。

 

実際にヤフーショッピングで商品を購入してみました。

ヤフーショッピング画像

ラインショッピング画像3

 

上の画像のようにヤフーショッピングではTポイントがLINEショッピングではLINEポイントが1回の購入で得られます。

 

もしLINEショッピングを経由せず直接購入した場合はヤフーショッピングのTポイントしか得る事が出来ませんので経由して購入した方が得なのは明確です。

 

もっと早く知っておけば良かった…

 

LINEショッピングはいわゆるハピタスみたいなサービスで経由する事でLINEポイントを得る事が出来るサービスだったんですね…

 

独自の通販サイトかと思っていましたが完全に誤解していました。

 

アマゾンとかヤフーショッピングとかよく利用するので今後は必ず利用していきたいと思います。