ブログマネタイズ戦記

ブログの収益化を目標に日々の活動の報告や情報の発信を目的とした雑記ブログ

特化ブログ(SNS宣伝なし)3か月目運営報告!少しサボりました


スポンサーリンク

 

アイキャッチ

 報告が遅くなりましたが、このブログと同時にワードプレスで運営している特化ブログが4ヶ月目に突入しましたので運営報告を行いたいと思います。

 

ちなみに前回の報告記事をご覧になる方は下の記事からお読み下さい。

www.kimagure-kan.work

 

最初からご覧になりたい方は下の記事をお読みください。

www.kimagure-kan.work

 

それでは報告を行っていきます。

 3ヶ月目のユーザー数やPV数

【期間】2019年1月27日~2月26日

特化ブログ3ヶ月目ユーザー&PV数

ユーザー数もPVも1,2か月前よりも何とか増えてきています。

 

SNSやランキングサイトも利用していないので成長は遅いです。

 

・集客方法

3ヶ月目

特化ブログ3ヶ月目集客方法

 

・先月のデータ

2か月目集客方法

先月のデータと比べても検索エンジンでの流入が増えてきました。

更新サボりました!

さて…こんな事つぶやいておきながら実は予定していた記事の更新をサボってしまいました。

 

3ヶ月目は10記事更新する予定でしたが、実際には7記事しか更新出来ませんでした。

 

このブログをグーグルアドセンスに合格させるべく更新休止を決意!

このブログがグーグルアドセンスに価値の低い広告枠で不合格になったので、修正を行いましたが思いのほか別の問題で苦戦してしまったため、合格が最優先と考えこのブログのカスタマイズや記事のリライト、最難関であったhttps:時のwww無しのリダイレクト等を行うために特化ブログの方は更新を休止しました。

www.kimagure-kan.work

↑これが原因で4回連続でサイトの停止またが利用不可という事で不合格になりました。

 

現在はこの甲斐あってこのブログもグーグルアドセンスに合格しております。

www.kimagure-kan.work

 

特化ブログの方は一通りのノウハウは記事に出来たので急いで更新する必要もないというのが建前で…実はネタ切れ感が強いので再度インプットしてちょこちょこ記事を更新していきたいと思います。

 

気になる収益は?

 

さてさて気になる収益は未だ0円です…。

 

現在グーグルアドセンスのみを貼っていますが、今後マッチしそうな広告があれば成果型の広告も導入していきたいと思っています。

 

PVが絶望的に少ないのでクリックをされる確率が少ないのは分かるのですが、クリックに関しても0なので見事に広告をスルーされていますね。

 

今後は記事内の広告を少し増やしていこうかと思います。

 

数字で見てほんの少し成長を感じました

アナリティクスで日々のアクセスは確認しますが、実際に期間を区切って数字を見る機会が少ないので改めて数字で確認してみてブログの成長を感じる事が出来ました。

 

そろそろワードプレス特有のエイジングフィルターも無くなり検索エンジンからのアクセスが増えてくる頃かと思いますので期待していきたいと思います。

www.kimagure-kan.work