ブログマネタイズ戦記

ブログの収益化を目標に日々の活動の報告や情報の発信を目的とした雑記ブログ

特化ブログ(SNS宣伝無し)4か月目運営報告!もっとサボりましたけど上昇!!


スポンサーリンク

 

アイキャッチ

 ワードプレス上で運営している特化ブログが5ヶ月目を迎えましたので、4か月目のPV数やユーザー数などの運営報告を行っていきます。

 

前回の報告をご覧になりたい方は下のリンクからお読みいただけます。

www.kimagure-kan.work

 

最初から見たい方は下のリンクからお読みください。

www.kimagure-kan.work

 

4ヶ月目ユーザー数やPV数

【期間】2019年2月26日~2月27日

特化ブログ4か月目ユーザー数とPV数

 3か月間ほぼ横ばいだったユーザー数とPV数が約2倍まで増えました!

 

アナリティクスも少しずつ騒がしくなっているのを実感していたので、これからもっと成長していくと思うと楽しみでしょうがありませんね。

 

・集客方法

集客方法

・先月のデータ

先月のデータ

検索エンジンからの流入も更に増えましたね。

 

後半は検索エンジンからの流入が無い日がありませんでしたので、確実に検索エンジンの流入も増えてきています。

 

今月の更新記事数は0!

綺麗な空

思いっきりサボりました。

 

唯一の活動内容といえばアドセンス広告の見直しくらいで、このブログと同じような感じでアドセンス広告を貼り直したくらいでした。

 

特化ブログ上に最低限必要な記事は書いてあるので記事の更新をしなくても形になっているので頻繁な更新は必要ないのですが、成長している実感を感じた以上は記事の更新を行って勢いをつけなければなりません。

 

気になる収入は?

 

コチラはいつも通りのほぼ0円!

 

アドセンスのクリックはあったのですが、残念ながら収益に至らず…

 

未だに収益化できていないので維持費でマイナスです。

 

今後、相性の良さそうなアフィリエイト案件があればアフィリエイトのリンクも貼っていきたいのですが、イマイチ自分の運営している特化ブログに合う案件のイメージがつかず手を出せていません。

 

記事のリライトを行いつつ記事の更新もしていきます。

リライト

改めて昔記事を読み返してみると直したい点が多くありますので、一度記事のリライトも余裕があれば行っていきたいと思います。

 

記事の更新に関しても0が続くのは良くないので頑張って更新していきたいと思います。

 

他の方の運営報告を見ていて自分だけいつまでもアクセスが増えなかったらどうしようなんて思っていましたが、同じように増え始めてきて少しほっとしています。

 

5ヶ月目は胸を張って活動を報告出来るように記事の更新を行っていきます!

 

www.kimagure-kan.work

www.kimagure-kan.work